アクアリジェ 水素浴サロン

ビタミンC不足は4倍老化する?!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ビタミンC不足は4倍老化する?!

ビタミンC不足は4倍老化する?!

2024/03/18

こんにちは(^^)/
痩せるダイエット専門アクアリジェ水素浴サロン湯浅です。ビタミンCが不足すると4倍老化する ってご存じですか?

その理由は・・・
ビタミンCはコラーゲンの生成に大きくかかわる栄養素です。
コラーゲンが不足すると、お肌のハリがなくなりたるみやしわの原因になります。
お顔だけでなく体もたるむので老けた印象に。
肌のハリがなくて体のたるみが気になる方はぜひビタミンCをしっかり摂ることとボディクリームでしっかり保湿することがオススメです(^^♪

また、骨の20%(軟骨の50%)はコラーゲンで出来ており、骨密度の低下にも関係します。
血管の強度を保つ役割もしているので本当に重要ですね。
ビタミンCを作れないマウスにビタミンCを与えないで飼育すると、エサを食べる量が減り始め、皮膚のコラーゲン減少、骨密度の低下による大腿骨の骨折、肋骨と肋軟骨の間の血管からの出血(壊血病性念珠)など、ヒトの壊血病と同じ症状を示したという実験結果があります。
恐ろしいですね(+o+)

そして酸化=老化
ビタミンCは抗酸化物質でもあるので抗酸化の役割もしてくれています。
酸化することで糖尿病や動脈硬化、白内障など、多くの老化関連疾患を悪化させ、内臓を老化させていくのです。

困ったことに、人間はビタミンCが作れません。
1日に摂りたいビタミンCの量は2000~3000mg
2000mgをレモンにすると100個分(+o+)

「ビタミンC足りている人はいないのでは???」

という量ですね。

ビタミンCは意識して摂らないと【超】不足する!!!
今日からぜひ意識して摂取するようにしてください。

ビタミンCが多く含まれている食品は
赤ピーマン 170mg.
黄ピーマン 150mg.
青ピーマン 76mg.
ブロッコリー 140mg.
菜の花 130mg.
カブの葉 82mg.
キウイフルーツ(黄) 140mg.
キウイフルーツ(緑) 71mg.

黄色のピーマン(パプリカ)や黄色のキウイが多く含まれていますね
チンジャオロースに黄ピーマンも一緒に使うと彩もキレイになりますね。
サラダにも加えるなど様々な場面で使いやすい食材なのでぜひ取り入れてみてください(*^^)v

体のたるみが気になる方にオススメの神メニューはこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470387/blog/bidA074944062.html

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。