アクアリジェ 水素浴サロン

糖化が進みすぎると元に戻らない!?今すぐできる事は

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

糖化が進みすぎると元に戻らない!?今すぐできる事は

糖化が進みすぎると元に戻らない!?今すぐできる事は

2024/01/21

こんにちは(^^)/
アクアリジェ水素浴サロン湯浅です

 

最近は「糖化」という言葉も身近になりましたね。
ダイエットでも昔は「カロリー」でするのもでしたが今は「糖質」でするようになってきました。

糖化はダイエットの敵でもありますが、様々な病気の原因にもなります。
糖化することで代表的な病気は「糖尿病」ですが、糖尿病で死亡する方は少なくその「合併症」によって死亡率が上がっていると言われています。

近年では栄養価が少な、糖質が多い食品が増えており
子どもの糖尿病も多くなっています。

ファーストフード、レトルト食品、カップ麺、お惣菜など出来上がった食品には糖質だけでなく添加物などの有害なものも多く含まれて、発達障害や子どもの偏頭痛、精神的に不安定な子どもなどひと昔前にはなかった状況が起こっています。

その中でも糖化はある程度進んでしまうと元度通りには治らないと言われています。
「糖化予防」は今すぐできることから始めてほしい対策の一つです。

今すぐできる糖化予防を今日は3つお伝えします。
1,主食を5分とらない
食事の際に主食を5分間とらないようにし、野菜→肉・魚→主食の順で食事をしましょう。野菜でもイモ類、根菜類はNG(主食と同じと考える)、トマトやキュウリ、葉物など糖分の少ないものから口に入れます。マリネ、酢の物、酢を使ったドレッシングなど酢と一緒に摂るとさらに良いです。

2,食事の対比は5:3:2、もしくは4:3:3 食べたらすぐ動く
昼間に食べたものは体を動かすのでエネルギーに変わりやすいのですが、夜は寝るだけなので少なめにが鉄則。そして、食べたらすぐ動くようにし、エネルギーに変えることが大切です。

3,野菜ジュース、果汁100%ジュースを摂りすぎない
WHOでは米・パン・果物以外の糖を摂取エネルギーの5%とするのが望ましいと定めており、25g程となります。
野菜ジュースや果汁100%ジュースは身体に良いように思いがちですが、実は糖が多く
WHOの基準である1日の目安量である25gの糖を200ccで超えてしまいます。
「野菜不足だから」と野菜ジュースだけで補おうとするのは危険です。

毎日できなくても1回でも1分でも1秒でもぜひやてみてください(*^^)v

糖化すると血管がボロボロに・・・
そんな血管の救世主「グロッティ血管ケア」
オススメのクーポンはこれ!くすみやたるみもスッキリ♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470387/blog/bidA072874610.html

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。