アクアリジェ 水素浴サロン

なぜ水を飲まないといけないの?水の必要性とは

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

なぜ水を飲まないといけないの?水の必要性とは

なぜ水を飲まないといけないの?水の必要性とは

2024/03/02

 

こんにちは(^^)
痩せるダイエット専門店 アクアリジェ水素浴サロン 湯浅です。ブログ画像「よく水を1日2リットル飲みましょう」
という言葉を聞きますよね。

なぜ水を飲まないといけないかご存知ですか?

実は筋肉の80%、脳の80%は水でできています。
そして血液の90%も水でできています。
筋肉も脳も水がないと働けないのです。

筋肉をつけたい!
脳を活性化したい!
そんな方は水をしっかり摂ることで
筋肉が効率的につき、脳が効率よく働きます。

また、血液に関しても水が足らないとドロドロに
体温調節が上手にできなくなってしまい、痩せにくくなるだけでなく病気の原因に。
体が冷えることでがん細胞が活発になるとと言われています。
また、人間は体温が1度上がると免疫力が50%上がるとも言われています。

なぜ2リットルなのか
人間は息をしているだけでも排尿、呼吸、爪などからの代謝などにより1.5リットルの水分を体外へ出しています。
営業食事などでよく喋る人、体をよく動かす人+での活動をでの消費を考えたら2リットルが理想となります。
食事である程度水分を補給できることも考慮してしても、最低でも1.5リットルは飲みたいですね。

栄養は急よりも、サプリよりも
まずは水をちゃんと摂るところから
それが健康=美への最短の道となります。

 

自分の体の状態を知りたくありませんか?
ただいま体内有害金属&体内ミネラルの状態、糖化度が無料で測れちゃうキャンペーンを行っております(^^)♪
ぜひクーポンをチェックしてみてくださいね!↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470387/coupon

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。