アクアリジェ 水素浴サロン

毛穴の詰まりはメイク汚れが原因!?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

毛穴の詰まりはメイク汚れが原因!?

毛穴の詰まりはメイク汚れが原因!?

2023/09/20

こんにちは!
アクアリジェ水素浴サロンです。

毛穴のトラブルはなかなか改善することが難しいですよね(>_<)
毛穴で悩まれているお客様も増えています。

毛穴の黒ずみやつまり、開きの原因は2つあります!

1つ目は
メイク汚れがきちんと落とせていないことです!

最近では毛穴が目立ちにくくなる、毛穴レスになれるファンデーションが
多く販売されています。

メイクでキレイになれるのはとても嬉しいことですが、
毛穴で悩まれている方の毛穴は深い所まで穴があいています('Д')

そこに小さい分子量のメイク顔料が入りこんで、
さらにその顔料に皮脂がくっつくとかたまりになり、
角栓や毛穴詰まりの原因になってしまいます。

毛穴の奥まで入り込んだ顔料が落としきれずに
次の日メイクをしてまた顔料がくっつくと
どんどん毛穴が大きく、開きやすくなります(+o+)

2つ目は
ターンオーバーの乱れです!

お肌は紫外線を浴びるとターンオーバーが早くなります。
ターンオーバーの理想的な周期は28日周期ですが
早くなりすぎると角質が急いで作られるので
形の悪い角質がうまく剥がれずに毛穴の中に入ってしまいます。

角質が毛穴に詰まると
黒ずみやニキビの原因になってしまいます(>_<)

マロウのクレンジングと洗顔は
メイク汚れや古い角質細胞を洗い流してくれます。

メイクの油分を乳化させて落としてくれるのはもちろん、
小さなアロエベラ葉のスクラブが入っているので
毛穴の中に入り、汚れに引っかけて引っ張り出してくれます。
なので毛穴の中までキレイに汚れを落とすことができます(^^♪

そしてローション、セラム、クリームはターンオーバーの促進をしてくれ
周期を整えてくれます。

お家でホームケアをしながら
サロンでのメンテナンスに来ていただくことで
キレイな引き締まった毛穴に導くことが出来ます!(*^^*)

サロンでのケアは毛穴エクストラクションがオススメです☆









 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。