アクアリジェ 水素浴サロン

美肌になるかならないか、今の時期が分かれ目です!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

美肌になるかならないか、今の時期が分かれ目です!

美肌になるかならないか、今の時期が分かれ目です!

2023/09/13

こんにちは!
アクアリジェ水素浴サロンです。

まだまだ暑いですが、朝晩と涼しくなってきましたね(^^)

秋はお肌の不調を感じる方が一番多い季節です。

紫外線を浴び続けた夏、
外出をしていなくても1日中冷房の効いた室内にいたなど

1年で一番お肌が疲れているのが今の時期です(>_<)
疲れたお肌にとってさらに過酷な環境です。

そのまま放置すると空気の乾燥した冬を迎えて
さらに肌トラブルにつながることも!!

なので正しいお手入れをして今が美肌になるチャンスです♪


夏の終わりから秋にかけてのお手入れポイント☆

・しっかり保湿
美白、エイジングケア、乾燥肌、脂性肌に関わらず保湿はとても大切です。

・クレンジング、洗顔を優しく洗う
お肌は紫外線ダメージをうけているので優しく洗いましょう。

・マッサージで血行を促進し、お肌の新陳代謝を正常に整える。

・インナーケア
夏はついさっぱりしたものや冷たいものを食べますよね。
そうすると栄養バランスは乱れてしまい、胃腸系が冷えて弱ることで
お肌のハリやツヤも失ってしまいます。
オススメはビタミンA、C、Eを摂ることです!
柑橘類などの果物や、季節の野菜から補給しましょう☆

あと、タンパク質やオメガ3も積極的に摂っていきたい栄養素です(*^^*
サンマやサバ、イワシにも多く含まれています。

・くすみを除去
夏はウォータープルーフの日焼け止めや下地、
汗でも落ちないメイクをされていた方も多いのではないでしょうか?
ゴシゴシこすり落とすのはNGですが、優しすぎると落とし残しがあることも。

汚れが蓄積されてしまうとお肌がごわついたり、くすみの原因になります。

そんな時はピーリングなどで角質ケアを♪

汚れや古い角質をキレイにし、
お肌のターンオーバーを促進させてくれます!

お肌もトーンアップ(^^)/


ブログ画像
毎日のスキンケアやインナーケアを頑張りましょう(^^)!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。